空活動 業者支配編

他のNMのPOP状況やメンバー希望品の取れ具合を見て、余裕のある時はウリの張込みをします。

広域POPになってからは、頭数を確保しないことには釣り勝てないので、メンバー全員でウリ部屋にいきます。

なので徹底的にウリ張り込みになります。。。。そう、徹底的に。


まさに、マゾイ日記!


ここ数日間徹底的にウリ張込みしましたが、完全に業者支配です。

やつらはNMのIDをツールで取得し、ピンポイントで釣ることができるようです。
行動を見てると分かるのですが、抽選対象のPOP2分前からゴキブリのような黒たる、
その数10名以上が広場に出撃。

但し、NMが沸くか沸かないかはランダムのようで、雑魚の場合は討伐してまた待機。

これを16分間隔で繰り返し。

なので、黒たる部隊の出撃状況を見てればPOPが近いかは判断できるのですが、
釣り勝つことができません。

広場が業者含め多数のPCがいるために上手くタゲれないからです。
タゲる以前にすぐ隣にいる人しか表示されません。

そんな中、ウリクミ沸くと、黒たるがマッハで即釣り。

黒たるスタン範囲外にウリクミがPOPしない限りは、釣り勝つことはできません。

だけど最近は黒タルの数が常に10名以上いて全域をカバー。。。。ほぼ不可能な状態です。

Windows上で動いている限りツールへの対策は不可能だと思います。
メモリとパケットを読み込む事ができるからです。

NMが特別な認識情報を持っている限り、システム的にこの状況は対策できないと思います。

ロメーヴの水のように通常のモンスターがランダムで落と戦利品扱いにするか、トリガーアイテムを完全にエクレアにするか。。。。


石を買って虎を討伐することは出来ますが、買ったギルはRMTに流れているのです。



自分なりに行動を起こさないことには始らないので、早速スクェア・エニックスにはこんな内容でメールしておきました。


。。。。。。。。すでに3通。


毎日メールしてやるぜw


↓こいつらのせいで、タルのイメージが大きくダウン
b0023451_1793935.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-10-28 22:08 | 空NM


<< トリーダーリング モグハウス リニューアル >>