サルベージ

新年明けました。今年もよろしく<(_ _)>


フレつながりで2回サルベージ行ってきました。

12名で突入。場所はバフラウ。

2回共、ラスボスで時間切れでしたが、面白かったです。2回目はかなり順調に進んでましたが、ラスボス半分削ったところまででした。4層のギアとラスボスの強化が関係しているらしいのですが、ギアは全部ワープしていました。

道中の雑魚からも装備品が出るようで、白用の装備を2個ドロップ!アイテム出るとモチベーションも上がります。


入ると最初真っ裸。魔法もアビも一切使えない状態からスタートします。
敵が落とすテンポラリーアイテムを使用することにより武器、防具、魔法、アビ等が使用できるようになっていきます。

テンポラリーを使用する順番は予め決めておく事が重要です。でないと混乱するし、戦力が落ちるからね。今回は予めリーダーから指示があったので混乱はありませんでした。

但し、大人数、多種多様なタンポラリー、しかもボロボロとドロップしてくるので、仕切るためにはかなりの負荷がかかります。リーダーが一人でやっていましたが、大変そうでした。
最近ノラシャウトをめっきり聞かなくなった理由として、主催者が大変だから&ちゃんとやれないと勝てないからということも関係しているのかもしれません。

高性能な防具を手に入れるためには、それなりの時間とギルが必要そうです。でも空・リンバス・裏と比べると、システム的にはかなり改善していると思います。
メンバー占有なので業者関係ないし、他のアラと同時に突入可能なので待ち時間も最小限で済みます。

防具の中ではモリガンローブがいいですね。なんと言っても、格好がいい。
性能も多分いいでしょうw


入場料安いし(今回はハイポ5本でした)、待ち時間がないので、気軽に楽しめるのがサルベージのよい所。

機会があれば、どんどん参加してみたいです。


↓序盤はモンクのコブシのみしか役に立ちません
b0023451_15551855.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-03 23:27 | クエスト・ミッション


<< ワモーラ 12月のLVアップとスキルアッ... >>