カテゴリ:空NM( 43 )

新春空活動

新春第1回目は、虎脚に加え、四神装備も数個ドロップ。ドロップがいいとメンバーの士気も上がります。2回目の今日は麒麟2連戦です。


うちのLSのロットルールはよく考えられていて、平等だと思います。希望者の中で出席ポイントの高い人にロット権があります。なので基本ガチロット勝負はありません。がんばって出席した人が最初にゲットできる仕組みとなっています。
よく聞く、トリガー取りは来ないけどロットだけする奴とか、4神やる時間の時だけインしてきてロットしていくだとかは、ありえません。これがあるとモチベ下がりまくりで部が崩壊します。

その反面、ポイント制は管理する人が大変になります。管理してくれている幹部の人達に感謝します。


そして今日大袖が出ると自分がゲットできるのです!


結果は、残念ながら、久しぶりの、う○こドロップでした。
ま~こればっかりは運だししょうがないんだけどね。

ここしばらくの間、”盗賊のナイフ”効果もあって、ドロップはいい感じなのですが、真龍脚のドロップがないのが残念です。まだ希望者に行き渡っていないのですが、行き渡った後は、ポイントの高い人がゲットできます。密かに狙っているアイテムなので出てくれると嬉しいんだけどね。


麒麟戦は残念な結果に終わりましたが、麒麟戦の前に張っていたウリクミを狩る事ができました。これは物凄い事なのです。ウリやるのは去年の5月以来です。

POP場所が変更になった事と、業者ツール支配の時期が長かったので、実質ツーラー以外は狩る事ができませんでした。前回のBANの後、すぐに業者は復活していたようですが、現時点での業者の数は以前と比べると物凄く少数です。

動きをみていると、依然として抽選対象の雑魚はツールで把握しているようですが、釣りは手動でやっているようです。なので十分釣り勝てるとは思うのですが、ウリの場合POP自体がマゾイのが厄介です。8時間沸かないとかね。今回もサーチでの読みですが5時間以上POPしてなかったと思います。


次回も虎やれそうです。楽しみです。


↓ウリ弱すぎ。身長はヴァナで一番でかいと思いますが、激しく弱い奴です。
b0023451_1949316.jpg


↓この虎から脚もらいました。
b0023451_19491456.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-13 23:49 | 空NM

白虎佩楯

取れました。

空LSのリーダー及びメンバー全員に感謝します。



↓純正腹巻にもベストまっち!
b0023451_811468.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2007-01-12 23:59 | 空NM

四神祭り

今年最後の活動日ということもあって四神祭りをやりました。

虎戦も行いましたが、待望の虎パンツは出ませんでした。
どうやら祈りが足りないようです。パンツの神に近づくべく、今後さらに精進したいと思います。

他の戦利品は、かなりいい感じでした。四神装備に素材も出まくり。朱雀からは、ナント、光布+ダマスク織物を頂ました。


新しいメンバーで規定ポイントに達した人達も、四神装備や免罪をゲットできたようです。最初、ゲットした時の嬉しさは特別なんだよね。


他LSと競合したりして、予定の回数はこなせませんでしたが、今年ラストの活動として、良い締めができたと思います。

みんな、来年もがんばろう!
[PR]
by guriemon1 | 2006-12-15 23:51 | 空NM

麒麟敗走

四神含めて初めてNMに負けました。正確にはゾンビループにはまりそうだったので、エリアしました。あそこで敗走指示ができるリーダーはさすがだと思いました。
もし自分がリーダーなら延々とゾンビして無駄な時間をかけて、最後に全滅していたと思います。

四神処理で盾が事故って死んだことよりも、みんな慣れてきて油断していたのかもしれません。

悔しかったです。

でも自分含め、みんな良い経験になったと思います。


気を取り直して望んだ2戦目は大当たりドロップでした。
四神処理も完璧だったし、終わりよければ全て良しでした。


一時期のう○こドロップ脱却して、最近はいい感じです。

次、虎パンツと大袖ドロップすればゲットできます。

楽しみです。
[PR]
by guriemon1 | 2006-12-01 22:27 | 空NM

業者一掃

空活動の基本はサーチです。サーチに始まってサーチに終わると言っても過言ではないと思います。ライバルLSの張込みからNMのPOPを推測するのです。


いつものごとく空に向かっている最中サーチをしてみると。。。

なんだか違和感があります。。。


なんと空NMツーラー使用と思われていた業者が全員一掃されていました!

公式を見るとツーラー及びRMT関連で大量の対処がアナウンスされていました。

スペシャルなタスクチームが予想を裏切って良い仕事をしてくれたようです。

【よくやった!】

スクエニに対するユーザー評価も大幅アップ間違いなし!
丁度改善メールを4通程だしていたりしてたので、嬉しさ倍増です。

ロランのバザーキャラもいなくなっていたので、転売用倉庫も一掃されたようです。

以前にもワープツール使用していた業者常連がバンされたことがありましたが、
すぐに業者が補充されてました。1週間とたたないうちにです。

今回はRMTサイトも凍結されているようなので、かなり大きなダメージを与えることができたのではと思います。


久しぶりにウリ久美子さんに会う事ができるのか!?

More
[PR]
by guriemon1 | 2006-11-24 23:04 | 空NM

空NM黒的立ち回り

最近は空で遊んでる事が多いので、どうしても記事も関連することが多くなっています。


空NMは麒麟含め、戦術が確立されている事もあり、基本的に強くはありません。一番重要なのはリーダーの仕切りです。
リーダーの仕切り=チームワークに繋がります。


黒魔の立ち回りをメモしておきます。

1.スタン
黒魔の一番重要な仕事はスタンで確実に止める事です。麒麟以外のNMは全てスタン有効です。スタンは3人で十分回ります。
基本フルアラの戦闘なのでフィルターの調整は必須です。自分の攻撃ダメージ以外は全てフィルターONにしています。
麒麟戦は本体アラ+外部PTとなるので、○○のエフェクト開始は全てオフにします。こうしないと外部PTがタゲを取っているNMのガ詠唱等のログが表示されません。
開幕ガ詠唱も多いので、スタン1番手の場合はF8キーで即NMをタゲれるようにしておくも重要です。

2.虎戦
麒麟含め虎が一番気を抜けません。ナイトや忍でLV上げしたことある人なら分かると思いますが手数が多く早いためです。
虎は精霊カット属性(?)があるので、精霊ではあまり削ることができません。
スタンとケアルオンリーで行きます。
攻撃が早いのでケアルが遅れると致命傷になります。STカーソルでタゲっているようでは遅すぎます。
マクロで盾のキャラ名指定のマクロを二つ作って虎のタゲを見て盾のHP関係なしに先読みケアルします。(盾2枚の場合)

3.パラナ
スタンがあるのでパラナ担当からは外れることが多いですが、ケアル同様盾と白魔のキャラ名指定でマクロを作っておきます。
マッハでパラナする事ができます。麒麟戦は人数が多く、外部PTの盾はSTカーソルでタゲル事自体不可能に近いので必須です。

こんなところでしょうか。

キャラ名指定のケアルやパラナは最速で対応することができるので、LV上げにも使えると思います。


話が飛びますが、LV上げ・メリポでPスキルの高い白魔は、ホレボレします。最速のケアル&状態回復、蝉1詠唱中のフラッシュ、スタン、キープしている敵のガ詠唱のバッシュ(属性杖ね)これをキッチリと実行してる人は鳥肌モノです。今まで一人しか見たことないけどね。

白魔はLV40台ですが、自分もLV上げの際はチャレンジしてみようと思います。
[PR]
by guriemon1 | 2006-11-13 20:21 | 空NM

麒麟戦

麒麟戦は、相変わらず、う○こドロップが続いていましたが、二日続けて真龍脚がでました。


ドロップいいとみんなのやる気もあがるし、いいことです。

遠隔武器の距離補正の修正により、狩の削りが以前の状態に近づいたようです。

ヒーリングがいらない分、黒魔より削れてペースが上がってますね。

今回は19人で1時間掛かりませんでした。

希望アイテム全員とったら、全員メインJOBでガチンコバトルやるらしいです。

武器スキル8まで上げてそれなりの装備ならソウルマドマドメヌメヌでゴリコリ削れると思います。マラソンでちまちまやると、リジェネで相殺されるから余計に時間がかかるんだよね。


いつになるか、分かりませんが、楽しみです。
[PR]
by guriemon1 | 2006-11-05 02:18 | 空NM

空活動 業者支配編

他のNMのPOP状況やメンバー希望品の取れ具合を見て、余裕のある時はウリの張込みをします。

広域POPになってからは、頭数を確保しないことには釣り勝てないので、メンバー全員でウリ部屋にいきます。

なので徹底的にウリ張り込みになります。。。。そう、徹底的に。


まさに、マゾイ日記!


ここ数日間徹底的にウリ張込みしましたが、完全に業者支配です。

やつらはNMのIDをツールで取得し、ピンポイントで釣ることができるようです。
行動を見てると分かるのですが、抽選対象のPOP2分前からゴキブリのような黒たる、
その数10名以上が広場に出撃。

但し、NMが沸くか沸かないかはランダムのようで、雑魚の場合は討伐してまた待機。

これを16分間隔で繰り返し。

なので、黒たる部隊の出撃状況を見てればPOPが近いかは判断できるのですが、
釣り勝つことができません。

広場が業者含め多数のPCがいるために上手くタゲれないからです。
タゲる以前にすぐ隣にいる人しか表示されません。

そんな中、ウリクミ沸くと、黒たるがマッハで即釣り。

黒たるスタン範囲外にウリクミがPOPしない限りは、釣り勝つことはできません。

だけど最近は黒タルの数が常に10名以上いて全域をカバー。。。。ほぼ不可能な状態です。

Windows上で動いている限りツールへの対策は不可能だと思います。
メモリとパケットを読み込む事ができるからです。

NMが特別な認識情報を持っている限り、システム的にこの状況は対策できないと思います。

ロメーヴの水のように通常のモンスターがランダムで落と戦利品扱いにするか、トリガーアイテムを完全にエクレアにするか。。。。


石を買って虎を討伐することは出来ますが、買ったギルはRMTに流れているのです。



自分なりに行動を起こさないことには始らないので、早速スクェア・エニックスにはこんな内容でメールしておきました。


。。。。。。。。すでに3通。


毎日メールしてやるぜw


↓こいつらのせいで、タルのイメージが大きくダウン
b0023451_1793935.jpg

[PR]
by guriemon1 | 2006-10-28 22:08 | 空NM

タル畑

最近は更にパワーアップ!


↓こんな感じ。


b0023451_21593137.jpg




秋自力ゲットがほぼ不可能な現在、購入してるLSが多いと思います。

これじゃー業者が儲かるだけなんだよね。資金も限りあるしこのマゾ仕様なんとかしてください。



業者の温床ですよ?スクエニさん。
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-22 22:05 | 空NM

業者お笑い編

これが


b0023451_21472349.jpg





こうなる(笑)

よく見えませんが、奥のこんもりした固まりは、死体の山です。

メルト喰らって纏めてシボン。

b0023451_21471092.jpg



この後しっかりデスポわいてました。


業者マジウゼー
[PR]
by guriemon1 | 2006-10-22 21:50 | 空NM